NEWS

お知らせ

2019.07.08

夏休み子ども教室開催のご案内   ※両日とも定員になりましたので募集を終了いたします。

博物館で骨を学ぼう-タヌキの骨とシカの骨 -

指導:上席学芸員 高槻成紀  補助:麻布大学学生

麻布大学いのちの博物館には、たくさんの動物の骨が集められています。
このうち、果実を中心に昆虫やほ乳類などを食べるタヌキと、おもに植物の葉を食べるシカの頭の骨をくらべて、その違いや意味を学びます。
夏休みの自由研究に、ぜひご参加ください。

◆日時:令和元年7月25日(木)・26日(金)午前10時~11時30分
 ※両日ともに定員となりましたので、募集を終了いたします。
  ご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
◆場所:麻布大学いのちの博物館(相模原市中央区淵野辺1-17-71)
◆対象:小学生(3年生~6年生)<定員:各回先着24人>参加費無料
◆持ち物:スケッチブック(B4程度)、鉛筆、色鉛筆、消しゴム、30㎝定規、お手ふき
◆申込み方法:メール、FAX、電話にて直接博物館へお申込みください。
・FAXの場合 (24時間受付可)
 こちらの用紙をダウンロードし、042-850-2520に送信ください
・メールの場合  (24時間受付可)
 氏名(ふりがな)、性別、年齢、学校名、学年、保護者氏名、保護者同伴の有無、緊急時の連絡先、メールアドレス、住所を記入の上、museum@azabu-u.ac.jpにお送りください。
・電話の場合 (火曜日~土曜日10:00~16:00)
 042-850-2520にお電話ください。
申込み締切り:令和元年7月23日(火)
◆ご注意
*2日間のうち、いずれか1日のみ お申し込みいただけます。
*お車での来校はご遠慮ください。なお、自転車は校内に駐輪できます。
*保護者の方は館内ロビー等でお待ちいただけますが、教室への参加はできません。
*詳しくは、麻布大学いのちの博物館のホームページ( https://life-museum.azabu-u.ac.jp )をご覧ください。
*前日までにこちらから連絡がない場合は、ご案内のとおりご参加ください。
*申込み後にキャンセルする場合は、必ずお早めにご連絡ください。
*教室の様子は写真等で記録し、いのちの博物館ホームページ等に使用させていただきます。

ご了承の上、お申し込みください。
*個人情報については、この行事以外の目的には使用しません。
*ご不明の点は、博物館(上記)までお問い合わせください。

19.7 ポスター【後援なし】

LOOK UPその他コンテンツ

団体様(5人以上)で見学される場合は、2週間前までに事前にご予約いただく必要があります。

申請書ダウンロードページ

団体様(5人以上)で見学される場合は、2週間前までに事前にご予約いただく必要があります。

申請書ダウンロードページ

当館で保有している標本を学習教材として貸出をしております。

学習教材の
貸出