BLOG

いのちの博物館だより

2017.06.04

ミニ・オープンキャンパス(平成29年度)開催

6月4日(日)は、本学のミニ・オープンキャンパスが開催されました。

"ミニ"ということで、1日限りの開催でしたが、暑い日差しの中たくさんの方にご参加いただき、また、当館にも340人以上の方がお越しくださいました。

来場者の皆さまからは、「様々な標本に興味を持った」「特に学生による解説が分かりやすく、応接も素晴らしかった」等の感想をいただき、スタッフ一同、大変感謝いたしております。
当館を通じて、皆さまに本学の魅力をより深く知っていただけるよう、これからも学生と共に躍進してまいります!

次回のオープンキャンパスは、8月5日(土)・6日(日)です。
皆さんの御来館を、心よりお待ち申し上げております!

170604_2.jpg
 小さなお子様にも楽しんでいただけたようです。

170604_3.JPG
 オープンキャンパスでは、学生サークル『ミュゼット』のメンバーが皆さまをお迎えし、心を込めて解説しているのも当館の特徴です。(そのための勉強も、日々、頑張っています!)
 写真は、骨格標本について一つ一つ丁寧に説明している様子です。

170604_4.JPG
 学生サークル『ミュゼット』が活動しているハンズオンコーナーでは、実際に本物の骨に触る体験ができます。
 受験相談をしている高校生もいらっしゃいました。

LOOK UPその他コンテンツ

団体様(5人以上)で見学される場合は、2週間前までに事前にご予約いただく必要があります。

ご予約はこちら

団体様(5人以上)で見学される場合は、2週間前までに事前にご予約いただく必要があります。

ご予約は
こちら

当館で保有している標本を学習教材として貸出をしております。

学習教材の
貸出