5月20日(火)、南京農業大学獣医学院、チベット自治区農牧科学院畜牧獣医研究所、青海大学コンピュータ技術応用学院、そして青海大学畜牧獣医科学院から、研究者の皆様がご見学にお越しくださいました。
動物応用科学科野生動物学研究室の塚田先生と山本先生がご案内されました。
展示室の標本を一つ一つ丁寧にご観察いただき、展示のキャプションにも深い関心を寄せていただきながら、ご見学いただきました。
また、ハンズオンコーナーでは、実際に生きていた動物の骨に触れていただき、本物の骨の感触や重さを体感していただきました。さらに、学生が作製した骨格標本や透明標本にも関心を寄せていただきました。
ご多忙の中、当館をご見学いただき誠にありがとうございました。
今後とも学術交流の一助となりましたら幸いです。
麻布大学いのちの博物館 公式twitter